nanea ohana * のんびり家族

愛犬まめや日々あった事など、のんびり、いろいろと・・・
06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2016.03.31 Thursday | - | - | -
タッチペン
王子も今日から復活!!
長かったな〜(^^;;

さてさて、落ち着いたところで、
4月からZ会のタブレットコースを
始めるので、それに使う
タッチペンを探さなくちゃ。

沢山あり過ぎて悩む…T_T

Z会推奨はPSA-TP5Eシリーズ。
お値段もそこまで高くない。

使い心地などをネットで調べたら
Su-Penをお勧めしてる方がいた。
お値段は倍だけど、両方使っての
意見だから、とても参考になる。

でも、ペン先が丸いんだよね…。

以前、他の通信教育でタブレットを
使っていた人が、丸いとうまく
書けなくて子供が嫌がったと聞いた。

ペン先が細いのを探していたら、
Bluetooth接続とか、対応アプリとか
難しくなってきた(;´Д`A

さて、どうしようかなぁ…。
2016.03.14 Monday 23:28 | 王子 | comments(0) | trackbacks(0)
高熱が続く
インフルエンザB型と診断され、
今日で3日目。

未だに40度近い熱が続いている。
さすがに3日目になるとフラフラ。
明日には少し下がるといいけど。

インフルエンザB型は、
A型より軽く熱も上がらないと
聞いていたが…(ー ー;)

この状態をみてしまうと、
今後は予防接種も考えようかな。
2016.03.10 Thursday 23:50 | 王子 | comments(0) | trackbacks(0)
インフルエンザB型
王子の学校の宿題で、
昔の写真を探していたら
このブログを思い出したよ(*^^*)

何年ぶりの投稿だろう…(笑)

とても懐かしくて
また再開しようかな…なんて
思っていた矢先に王子ダウン(^^;;

インフルエンザB型と診断。
高熱は本当に辛いね、
頑張れ!王子!

2016.03.08 Tuesday 23:02 | 王子 | comments(0) | trackbacks(0)
オンライン英会話
英語教室を辞める事にして…、
他の英会話教室を探したけど、
時間が合わなかったり、
場所が遠かったり、
良い感じの教室が無く(ー ー;)

何気にネットを検索してたら…、

オンライン英会話

というのを発見!!
子供専用のところもあるんだね?
ちょっと調べてみよ〜。

2016.03.03 Thursday 14:20 | 習い事 | comments(0) | trackbacks(0)
英会話
JUGEMテーマ:育児

王子は小学生になってから
英語?英会話?を習っていた✨

でも、王子の学年は人数が少なく、
1つ上の学年と同じクラスで
頑張っていたんだけど…、

やはり
ついていけなくなりそうという事で
先生から一つ下のクラスに下がって、
同じテキストを復習しましょうと
言われてしまった😭

そこで王子と相談したんだけど、
王子としては、恥ずかしい気持ちと、
もう一度最初からやるのは嫌だと
言う気持ちがあり、家族会議の結果、
思いきって辞める事にしました❗

今まで頑張ってきたのに残念だけど、
ちょうど学年が変わるし、
良いタイミングかなと。
さて、これからどうしようかなぁ…💦

 
2016.03.02 Wednesday 21:39 | 習い事 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマスプレゼント?
だいぶ先の話になるけど…(笑)

今年のクリスマスプレゼントにしようかと、
今日発売の『仮面ライダーフォーゼドライバー』を求めトイザらスへ☆

入荷数が84品らしく…、先着順でうちは82番目(-"-;)
兄弟や友達分とか、複数買う家族がいない事を祈りながら、
待つこと数分…、ギリギリget出来ました☆良かった〜(T_T)

CA3F030600010001.jpg


さて、クリスマスまでどこに隠そうかなぁ★(^w^)

今回のロケットライダー…、微妙な感じではあるけど、
まずは明日の第1回目の放送が楽しみです♪


↓↓↓
暫くは紙の『なりきりセット』で遊んでてね☆(≧∇≦)

CA3F03050001.jpg


2011.09.03 Saturday 15:53 | 王子 | comments(0) | trackbacks(0)
変身前
CA3F00400001.jpg

これからトリミングに出してきま〜す♪(^w^)
2011.05.28 Saturday 14:17 | まめ | comments(0) | trackbacks(0)
オーメダルセットEX
ゲットしました〜☆
オーメダルセットEX(≧∇≦)

CA3F00370001.jpg


今までは予約して揃えてきましたが、
今回は予約日を間違えてしまい…(┳◇┳)

諦めていたら、ばぁばが抽選に当たりました★
ばぁば、ありがと〜♪♪(^з^)-☆Chu!!

ばぁばへのお礼&キャンプのパパへの報告も兼ねて、
約2年ぶりにブログを更新してみました〜(゜∀゜;ノ)ノ

後は1種類で終わるのでしょうか…。
そう思うと少し寂しくなりしますね(ρ_;)(笑)

2011.05.28 Saturday 14:15 | 王子 | comments(0) | trackbacks(0)
ゴセイジャーと握手★
JUGEMテーマ:育児

ゴセイジャーと握手してきました☆

SH3H0053000100010001.jpg

王子は…ショー自体は怖かったみたいだけど、
握手会や撮影会の時は目をキラキラ輝かせてました(笑)
2010.08.17 Tuesday 18:41 | 王子 | comments(0) | trackbacks(0)
ガンダム☆等身大
久しぶりの更新です(^^;)

今年のお盆休みは母の田舎に行ってきました♪
真上にあがる花火☆灰は降ってくるし首が痛くなったね(;_;)
大好きになってしまったイクラのお寿司☆一気に5巻も!!
すっごく暑いなか見にいった等身大のガンダム★

良い思い出になったかなぁ♪♪(*^o^*)

CA3F024400010001.jpg

JUGEMテーマ:日記・一般
2010.08.16 Monday 18:49 | お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
Profile
Category
Archives
Links
RECOMMEND
Comment
Trackback